読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

血尿?赤茶色の尿が出た。どうすればいいのか。

日常

どうも、ごん です。

昨日2017年1月10日、僕は生まれて初めて赤茶色の尿を排出しました。

例えるなら午後の紅茶ストレートティーのような色です。

 

初めて見る色の尿にとても焦りました。

例えるなら、初めて夢精した時のような焦りです。

初めて夢精した日「病気なのか?俺は死ぬのか」と焦ってネットで調べまくった中学生の頃を思い出します。

はい。そして今回も焦った僕は自分の症状について調べまくりました。

もし今、あなたが僕のように自分の尿の色の異変に焦りネットで調べている最中なら僕が参考にしたものを下に貼ったので参考にしてみてください。

そうではないあなたも暇なら読んでおくことをおすすめします。

 

調べてわかったこと

『 尿の色の変化にはいくつかの原因があり、心配ないものと直ちに医師に相談すべきものがある。』ということがわかりました。

参考にしたものをいくつか載せました。

よかったら↓の記事を御覧ください。

www.gohongi-clinic.com

health-to-you.jp

health-to-you.jp

medical.itp.ne.jp

health.goo.ne.jp

www.skincare-univ.com

 様子を見ることにした

実はこの日、僕は徹夜にもかかわらず1ヶ月ぶりに運動をしたのです。(いきなり往復6㎞の道程を走りました。)

尿の色が赤茶色だったのは運動直後の1回のみでそれ以降はいつも通りの色だったこと、尿の色がおかしい以外に症状がなかったことから、もしかしたら激しい運動が原因なのかな?と考えています。(私は医者ではないですが...)

普段9時間以上睡眠をとっているのでこの日はちょっと疲れていたのかもしれません。

今回は泌尿器科へ行かずに放置しましたが、体に異変を感じたり、次また異色の尿が出たら直ちに病院へ行きたいと思います。

最後に

病気の早期発見のためにおしっこをする際は必ず色と匂いを確認しましょう!

あと、判断に迷ったら僕のように放置しないですぐに病院に行ってください!

 

広告を非表示にする