
クリスマス、俺はこいつと出会った。

ポケモン

Happy Holidays!

どうも、ごん です。

 

23日(金)天皇誕生日

24日(土)クリスマス・イヴ

25日(日)クリスマス

・・・と今年のクリスマスは3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

恋人や友達と楽しく過ごした人もいれば、懸命に働いていた人もいれば、家で1人で過ごした人もいたかと思います。

 

因みに僕は家で1人で過ごしました(悲哀) 

えっ⁈何していたかって⁇

 

ポケモンですよ。ポケットモンスターサンですよ。

コソクムシというポケモンの色違い厳選を行っていたんですよ(笑)

多くの人はご存知だと思いますがポケモンには通常とは異なる体色の個体"色違い"が存在します。

ポケットモンスターサンムーンでは色違いポケモンが出る確率は1/4096だそうです。

ゲーム中でもNPCが『色違いの ポケモンは およそ 4000匹に 1匹!』と言っていました。

今回僕はその超レア色違いポケモンをタマゴ孵化で狙いました。

「え?1/4096⁉︎お前馬鹿なの?」

そう思った人もきっといるでしょう。

はい。僕は馬鹿です。

でも、

こんな馬鹿なことでもしないと寂しさを紛らせられなかったんですよ‼︎

12月24日

卵を産ませて受け取って走って孵化させる作業を何度も繰り返しました。

繰り返すこと数分。

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010608j:plain

C抜け5Vのコソクムシが生まれました。

しかし狙いは色違いコソクムシなのでまだまだ作業を続けます。

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010625j:plain

6Vが生まれました。

しかし狙いは色違いコソクムシなのでまだまだ作業を続けます。

12月25日

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010636j:plain

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010647j:plain

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010658j:plain

さらに3匹も6Vが生まれました。

しかし狙いは色違いコソクムシなのでまだまだ作業を続けます。

 

そして卵を孵すこと136匹目。

 

ついに...

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010557j:plain

生まれたあああああああああああああ‼︎

f:id:gongon0531ananas-entertainment:20161226010710j:plain

しかも5Vです。ぎんのおうかん1つで済むのでとても嬉しいです。

ありがとう。生まれてきてくれてありがとう(泣)

これからお前が俺の相棒だ。よろしくな!

今年のクリスマスはいい日になりました。

最後に

僕は決して友達がいない訳ではありません!

別に僕は好んで1人だった訳ではないんです。

本当は今年のクリスマス、リーリエちゃんと過ごす予定だったのですが、僕が殿堂入りしてしまったため23日に彼女がカントー地方に旅立ってしまったので仕方なく1人で過ごしたのです(泣)

 

広告を非表示にする